人事担当者からのご質問「オフィス出張整体って、実際、どんな運用なんですか?」

こんにちは。


移動する整体師、佐野のぶえです。


オフィスで出張整体を
受けられるよう
務めています。



先日、人事担当の方に

質問されました。


「オフィス出張整体って、
 実際、どんな運用なんですか?」


お答えします!


▼コミュニケーションツール

・Slack


▼スケジュール管理ツール

・Googleカレンダー


▼予約方法

予約希望の方は、Slackのチャンネル内orDMで、希望の時間を連絡してもらいます

→返信

→Googleカレンダーにスケジュール登録


▼整体施術を受けるとき

予約時間になったら

社員は施術ベッドがある部屋に行くだけ!

手ぶらでOKです。


▼施術を受け終わったら

いつ、どなたが何分

施術を受けたか記録する「施術実績表」に

サインしてもらいます


(これをもとに、月末〆で請求書を発行させてもらっています)


▼お支払い

月に一度、佐企業様宛に請求書を発行します。


(施術実績表も添付)


なお、この企業様では

半額個人負担(半額会社負担)です。


各人が当月何分利用し

個人負担額がいくら発生しているか

別シートでまとめます。


個人負担金一覧および請求書を

月に一度、経理担当者宛に

メールで送っています。

※経理担当者は個人負担金を、給与から差し引いています。


お支払いまわりについては
各企業様ごとの
ご都合に合わせられると思います。



人事担当の方は


「採用面談時に

 福利厚生として

 会社に整体師が来ます、って

 言うと

 『え!ほんとですか?いいですね!』って

 驚かれるんですよ😊」


っておっしゃってました。


「うちの会社で、福利厚生のウリのひとつ」とも。



「健全なホワイト企業に就職したい」


という志向が強まる今、

採用面談時にも

よい感触があるようで

嬉しいですね。


なにかご質問等ございましたら、

お気軽に問い合わせください。


最後までお読みくださって

ありがとうございました。



移動式整体サロン 「and Sunny」

オフィスに、イベントに、街中に出現する移動式サロン。外出先のスキマ時間での癒しを実現。