こんにちは。
移動する整体師、佐野のぶえです。
オフィスで出張整体を
受けられるよう
務めています。
先日、人事担当の方に
質問されました。
「オフィス出張整体って、
実際、どんな運用なんですか?」
お答えします!
▼コミュニケーションツール
・Slack
▼スケジュール管理ツール
・Googleカレンダー
▼予約方法
予約希望の方は、Slackのチャンネル内orDMで、希望の時間を連絡してもらいます
→返信
→Googleカレンダーにスケジュール登録
▼整体施術を受けるとき
予約時間になったら
社員は施術ベッドがある部屋に行くだけ!
手ぶらでOKです。
▼施術を受け終わったら
いつ、どなたが何分
施術を受けたか記録する「施術実績表」に
サインしてもらいます
(これをもとに、月末〆で請求書を発行させてもらっています)
▼お支払い
月に一度、佐企業様宛に請求書を発行します。
(施術実績表も添付)
なお、この企業様では
半額個人負担(半額会社負担)です。
各人が当月何分利用し
個人負担額がいくら発生しているか
別シートでまとめます。
個人負担金一覧および請求書を
月に一度、経理担当者宛に
メールで送っています。
※経理担当者は個人負担金を、給与から差し引いています。
お支払いまわりについては
各企業様ごとの
ご都合に合わせられると思います。
人事担当の方は
「採用面談時に
福利厚生として
会社に整体師が来ます、って
言うと
『え!ほんとですか?いいですね!』って
驚かれるんですよ😊」
っておっしゃってました。
「うちの会社で、福利厚生のウリのひとつ」とも。
「健全なホワイト企業に就職したい」
という志向が強まる今、
採用面談時にも
よい感触があるようで
嬉しいですね。
なにかご質問等ございましたら、
お気軽に問い合わせください。
最後までお読みくださって
ありがとうございました。
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